Title: 閾 – liminal / subliminal –
Style: Architecture, Installation
Materials: Scrap wood, String
Event: ヒタチオオタ芸術会議
Site: 高台の菊池さん家(常陸太田/茨城)
Term: 2014 / 10 / 13 – 2014 / 10 / 19

 
 
 
経年劣化と共に建物は歪み、住む人が居ないために立て壊す予定だった高台の菊池さん家。
既に居間の床板は腐蝕し解体され始めていた。
かつて掘りごたつやテレビがあり家族が団欒していたであろう居間。

私はこの家に残された手芸品に触れ、共通して使われていた手芸用の紐で
ビーズを通す代わりに解体した床の廃材を空中に留めていく行為を繰り返す。

窓の外には、やがて土へ還る畳と、蜘蛛の巣に引っかかった風鈴。
生起と消失/乖離と統合の境界を彷徨い、解いては結ぶ時間。

閾を問う。
 
 
 
津田翔平 『閾』についての雑記
http://hitachiota-air.com/guest/2015/01/27/
 
 
 

MUTATIONS [K11, Hong Kong]

山のようなもの

KYO-ZO vol.9 (KENPOKU ART 2016)

全面照射

NOISE COMPILATION 003 / V.A.

Apex / Ken’ichi Itoi a.k.a. PsysEx

Surf / shotahirama

Hahen

Hahen / suzukiiiiiiiiii x youpy

belladonna

Belladonna / Dagshenma

『脈々と』

『閾 – liminal / subliminal -』

a virgin order

A Virgin Order / ima

『堆積した埃の層に夢を見る』

Let's Machine

Let’s Machine! / Jai Machine

Akashic Records

Akashic Records / Mayuko Hino

Stephan Mathieu + Taylor Deupree + Federico Durand + ILLUHA 2014 Japan tour

Falcon

Falcon / little side effect

Cluster

Cluster / shotahirama

『庵 -An-』

Technologism : dagshenma

Technologism / dagshenma

NOISE COMPILATION 002 / V.A.

『⇄(交信)』

『[ ]』

『零(0)』

『乖 -Quai-』

IMGP5162b

『漠 -Vague-』

I wanna say “Love” or “Hate” (prototype)

garage

『KYO-ZO_ 【響存】』

IdleMoments

IdleMoments flyer

Hz-011_01

Beat cell / dagshenma

la-plata

la​-​Plata EP / dagshenma

NOISE COMPILATION 001 / V.A.

newtral no.5 (P14-15)

Grasp Echoes / DUB-Russell

Grasp Echoes / PRE-Russell

『CURE001』

『KYO-ZO vol.4』

KYO-ZO DATA

『( )』

( ) – diagram

WARP

『KYO-ZO vol.3』

KYO-ZO vol.2

『INVISIBLE VIDEO + VISIBLE AUDIO』

『KYO-ZO vol.1』

πέτρα4or5